日記 2019年10月18日 金曜日

2019年10月18日 金曜日

 

あ~。一日に起きたことっていちいち覚えてる?
今日は曇りと雨が細々と続いていて、傘を持っていない私は走ったりして過ごした。
傘がいらない体質だと思い込んでいたけれど、雨が降ったら毎度走って何とかしているからかもしれない。

 

今日はマスカラをしなかった。のでなんか生活にやる気が出なかった。
髪の毛もセットしなかったし、服も適当に選んじゃったし。

 

不安の種と言えば、卒論ゼミが成績順だということ。
わたしはシンペーさんがいいけど難しいかなあ。
臨床心理専門の先生ばかりで大丈夫かなと思ったけれど、分野はどこでも構わないと言っている先生が多くて安心した。どう転んでもやることやるだけだ。

 

そんなことより大学院についていろいろ考えなければならない。
何を研究したいのか 誰から教わりたいのか 試験の対策準備など
今日一日割と真面目に過ごした。
経営の講義ではテスラ・モーターズについて発表した。モデルS欲しいぜ…

 

いつも以上に、孤独だなとおもった。その反面、うわべだけの付き合いの友達の談笑についていけず、何が面白いのか本当にわからなくなって「つまらないな~」と思った。
高校の時もこんな感じだったのを覚えている。
じゃ、アンタは面白い話できんのかよ?
といつも自問している。押し黙る。
「とっておき」の存在が欲しい。それは誰だろう。
話してて面白くて、発見があって、背筋を正してくれる存在が欲しい。

 

門田や三浦に会いたいなと思った。

 

そういえば今日、服を適当に選んだと書いたが、「わたしは着ないけど芸術点高いから買います」という服を着て行ったのだ。ボタンは黒蝶貝(茶蝶貝かもしれない)の、シルクのシャツ。サイズが大きいから、いつかネグリジェとして使いたいやつ。
そしたらサイゼリヤの店員に「素敵なシャツだね~!シルク?触っていい?」といわれ、快諾すると「すご~い!汗は吸い込むの?」となど聞かれてなんだか嬉しかった。(インナー着てますと返した。)
服は自己満足だと思っていたけど、褒められるとうれしい。

 

こんな感じでモノの「とっておき」はたくさんある。
シルクのシャツ、ピンクゴールドの指輪、水晶の原石、レモンクォーツのネックレス、ドリスのシャツ、など。
しかしなんだかな。

 

今朝、「2017年に戻りたいな」と思った。その理由の一つがベックのColorsがリリースされたから、というのがあったけど今日applemusicに先行配信でベックの新しいアルバムが出ていることに気付いてテンションが上がった。
だし、イエモンをテレビで見れたからよかった。

 

うん。よかったの。
だから他は雨のせいだね

f:id:tkysmt9:20191018211831j:plain

冬に作ったご飯 また作りたい などと冬に思いを馳せがち

何かから逃げたい でも何かってなんだ?
私はわがままなのかな 孤独を埋める相手を選ぶっていうのは贅沢なのかな~

 

冬かね。