日記 2019年11月2日 土曜日

2019年11月2日 土曜日

 

生理が2日も遅れている。8日のメトロまでに終わっていてほしいのに。

 

心が貧しい。
私の心の余裕のなさといったら言葉にできないくらい。

 

疲れた~っていう怠惰が原因だと思う。
同じ疲れたという状態であれば、シャカリキになって働いたりして忙しい方が断然いい気がする。

 

今日は家族全員そろってショッピングモールに行った。
冬服をまだ一度も買ってなかった私は冬にふさわしいものを3着は買うぞと意気込んでいたにもかかわらず、貧しくもないのにケチって2着しか買わなかった。2着で2千円。
それでなぜか散財したような気持ちになる。

明日は予算1万円で眼鏡を買うつもりなのに。

 

全然関係ないけど、いつも行ってる店(セールするとあほ安いのに定価で買うと高い)で物色しているとパリに行く前、だからだいたい1~2か月前に買ったパンツがまだ置いてあって、1500円安くなっていた。
オイオイ

 

頭に黒い霧がかかったみたいで思考が鈍い。太ったせいで体が思うように動かない。
お腹空いていないのに何で食べるんだろう。私は過食症なので今ホントにキツイ。
精神が摩耗している…。
山に登りたい。海を見たい。湯治とかしてみたい。
でも心が貧しい今は何を見てもどこへ行っても「フーン」で終わると思う。

 

あ、今気づいたけどこれは貧しいんじゃなくて満たされてるんやわ。
よくわからないような液体とかゴミとか「だって」「でも」とかで。
心を胃に例えるなら、今私は常に8分目みたいな。
でもおいしいもので8分目なら問題ないけど、栄養がなかったり、痛んだ食べ物だったり、そもそも食べ物じゃない、みたいな。

ハングリー精神ほしい。

 

そのショッピングモールからの帰り、すっかり暗くなった山道を車で走らせ、Arctic MonkeysのTranquility Base Hotel & Casinoを聴いた。やっぱり熔ける感じ。

冬の夜みたいに暗くて、黒くて、水銀みたいに重い液体の中に沈み込みたい。
もう沈んだ先で固まっちゃってもいいよ。

f:id:tkysmt9:20191102234633j:plain

これはね、伊勢に行く前に寄った鶴橋