日記 2020年7月8日 水曜日

2020年7月8日 水曜日

 

坂本慎太郎の「できれば愛を」を聴きながら日記書いてる。部屋ではいつも裸でいて、虫が出てきたとき以外は不便をしないしなんとも思わない。が、「できれば愛を」を聴いていると裸でいるのが正しいみたいに感じて良いな。

 

さて、朝起きてツイッターを見てみると3年に一度のバレエの祭典の詳細が公開されていてテンションが上がった。9公演全部は観ないけど、祭りの前ってなんかワクワクするやん。

そういえば、NBSがやる三島由紀夫インスパイアの「M」をずっと観たい思っていて、詳細ってどうなったのかなと思って調べると座席予約が開始されていた!インスタとツイッターで同行者を募集して、2人が反応してくれたのが嬉しかった。

10月は延期された京都グラフィーやマッシブ・アタックの来日(情報がなさすぎる)、誕生日、ケミカルブラザーズの来日公演など予定がてんこ盛りで、さらに「M」が投入されるとは…!ととても興奮した。

一緒に「M」を観ようと約束した人とはそのとき初めて会う。ずっと友達になりたいと思っていた人なので、楽しい時間を過ごせるように努めるぞ~。
そして、しろさんとも東京で会えることになった。夏にも会う予定だけど、それ以降はもう会えないのかなと思っていたのでガッツポーズを決めた。

ふたりとも私と同じ10月生まれなので一緒に誕生日を祝えたらいいなと思う。たくさんのご褒美があるおかげでがむしゃらに頑張れる。

 

久しぶりにちょっと晴れていたので傘を洗って干した。

家を出て30分もしないうちに土砂降りになり、おそらく直してくれている母に申し訳なく思た。

労働先で私の絵を褒めてもらった。その絵と、私がその絵を描いたことを誰かに覚えられていたという実感が心地良かった。

 

明日はショウゴと映画と買い物を楽しむ予定なので、試着するときに身体のだらしなさに萎えたくないなと丁寧に剃毛した。すると、項の毛が思っているよりもすごいことになっていて衝撃だった。というのも私はいつも後ろで一つ束で髪を結んでいるからだ。え~ヤバ!でもこんな項でも生きてこれてるんだなと謎に感心し、剃りまくり、ちょっと切れてしまった。

 

春と約束していたアフタヌーンティーの予定が見合わせになった。今秋来週と遊びすぎて不安になっていたので、ちょっとホッとしている自分がいた。ただ、春には会いたかったしスコーンを食べたかったなあと残念に思った。

 

f:id:tkysmt9:20200709000244p:plain

なんの写真もないので2年位前のご飯