日記 2020年1月11日 土曜日

2020年1月11日 土曜日

 

なんだか最近8時間以上寝ないとしんどい気がする…まだインフルエンザ治ってないのかね。

 

朝ごはんに母が作ったティラミスを食べた。なんかクリームが違和感あるな~と思っていたらヨーグルトだった!ヘルシ~

 

一週間ぶりくらいにちゃんとメイクする前に顔の産毛と眉毛を手入れした。
眉がボーボーだったので形を整えて長さを揃えた。
そしてちゃんとメイクしてやっとこさ顔面の完成だ!ウオオ!テンション上がる!!

 

前に書いたけどリップ関連がなくなったので新しく買いに行く。
あと眉マスカラと眉ライナーも買って、全部で6千円チョイしてぎょえ~となった。クレンジングオイル買ったら1万円くらいいきそう。
定期も買ったら…ワ~。働かなくては…貯金も…

お金って使うと一瞬だなあ 無駄のない使い方をしたいな。

 

阪神に多分一年ぶりくらいに乗る。なぜかというと阪神沿線をあんまり知らないからだ。
おりたい場所で降りる!これはいいな~と思って。

 

結論から言うと阪神御影で降り、なんとなく北上し続けいつもの阪急岡本にたどり着いた。

すぐついてびっくりした。
でもいい天気ですごい嬉しかったなあ。冬が嫌いで早く春よ来いと思っているし、御影のあの木陰がきれいな大通りは春にぴったりだと思っているんだけど、常緑樹だったみたいだし、気分が明るくなって嬉しかった。

 

本読もうと思ってマナーハウスモトヤマに行くもののケーキ食べる元気なくてあんまりゆっくりできなかった。
スコーン食べたけど学校の近くのティーサロンの方がおいしいなあと思ってしまった。
く、クソ~~!あのクソおやじの勝ち誇った顔が浮かぶ…

 

よく行く雑貨屋でお箸を買った。一膳で200円。ベトナム製。やすう
ここはいいものが安く買えるので一人暮らしを始める時はぜひお世話になりたし。

 

猫のおやつを買う。そのためにわざわざ少し遠い商店街に足を運ぶのが楽しい。
これはこのお店で買う、みたいな決まったルーティンとかがあるのはこだわりを感じて生活の質が高くなったみたいで誇らしいといつも思う。

 

母にラインして待ち合わせてカフェに行った。
1年ぶりくらいにケシパールに訪れた。9階に新しいのができててそっちに行った。
母はカフェラテを、私はコーヒーを、サワークリームベイクドチーズケーキを半分こしながら頂いた。
母に「コート買おかな思て…」と相談すると「あんた自分のコート一着も持ってないもんな」と応援(?)してくれて嬉しかった。
ケシパールは夜の雰囲気に溶け込んでコーヒーをより一層美味しくさせてくれた。
ビートルズのレコードが置いてあって嬉しかった。
帰りの電車で母に買ったお箸を見せたり、美容院を予約しかけたりした。

 

帰りのバス、定期が見つからなくてアタフタしていると運転手さんに「ゆっくり探してくださいね」といわれたし、早く出なきゃと思って180円の運賃を200円ブン投げて降りようとしたらわざわざ両替してないのに20円のお釣りを出してくれて嬉しかった。
私もこのくらいの余裕が欲しいと思った。バスの中を探す時間ももらった(母が探した)。愛~~~~~~~

 

家に帰ってみんなでカキ鍋を食べた。
ちょっと体調が悪くなりつつあるので日記をちゃんと書けているか不安だ。
明日は久しぶりの労働で朝早いからもう寝たい。

 

こころのつぶやき
誰かとココスかロイヤルホストに行ってみたい。

 

f:id:tkysmt9:20200111213628j:plain

マルジェラじゃねーか!