日記 2019年12月26日,27日,28日,29日

2019年12月26日 木曜日

 

門田の誕生日1日前なので遊んだ。
よく行くレストラン?に向かう。ここへ行くのは3回目だけど、あんまり飽きない。スープ・パン2種類・冷菜盛り・メインディッシュ4種・チーズ盛り合わせかデザート選べて2000円。ワインも安いのでコスパがいい。

 

門田さんから遅めの誕生日プレゼントをもらった。
レンジ―のマスコットキーホルダーだった。めちゃくちゃ可愛いので大興奮した。

 

f:id:tkysmt9:20200101214154j:plain

 

行く先を全く決めていなかったので雑誌をチラと観に行って何となく夙川や西宮ガーデンズで私の傘や坂本先生に渡したいプレゼントを物色したが何も見つからず、めちゃくちゃ歩いているのに全然お腹が空かなくて困り果てた。

 

天気が雨が降ったり曇ったりでポテンシャルが低いのもある。門田は特に影響がないらしいけど、私は響いてしまう。

 

夜にこれまたよく行くオムライスとパスタの店で控えめに食べて、最後にスーパーで色々物色して解散した。

次は遠くへ行きたいだのダイエットを成功させたいだの出会いが欲しいだのいろんな雑談をした。

社会人は大変そうだなと思う。次に会えるのはいつかなあ。
昼からお酒を飲んだのでとても疲れた。

 

2019年12月27日 金曜日

 

アメリカンサイコをつまんね〜と思いながら観たんだけど突然ニューオーダー出てきてこんな古い映画にニューオーダー出てくるって相当歴史あんねんなあとか思ってたけど、1991年やんいうて30年前やん、……って30年前!?!!ってバグ起こしてた

 

年賀状をある程度完成させて労働へ向かった。昨日雨が降っていたのでとても寒くて体が底冷えした。

 

2019年12月28日、29日

 

丸一日労働で足がパンパンだ。
眠ることにすべてを集中させる日々は味気がなくて虚無になる。
できることならもう少し楽して稼ぎたいなと思ってしまう。

 

労働自体は楽なのだけど、「時給」というのがネックなのだ。時間をささげなくは金を手に入れられないのか?まあアルバイトってそういうもんなんですけどね。
いつか技術や知識でお金を稼ぎたいなと思う。