日記 2019年10月26日 土曜日

2019年10月26日 土曜日

 

なんかめちゃくちゃ神戸散策をしたくなった。
わたしにとって神戸散策というのは言葉のままの意味ではなくて、三宮からだいたい東へ向かっていくことを意味している。
というわけで労働へ行くのをやめた。
晴れてるのか雨なのかわからない天気だった。傘は持って行かない。

 

せやけど正直全然覚えてなくてな、でもめちゃ楽しかったのは覚えてる
こんなもんでいいかな。

 

断片的な記憶…

 

クレープ屋さんにイカツイ兄さんたち
王子動物園 謎マークの洋食屋さん(並んでた) パン屋さん
大安亭市場 春日野道商店街 あといろいろ…水道筋商店街
六甲道の洋食屋さんで満足度120点の昼食 ハンバーグ エビフライ 唐揚げ 白身フライ
西日の強い阪急御影駅 プリン 岡本駅 金木犀の香り 草で編んだかご ドライフラワー 家に帰ってスシローのテレビ テラスハウス パソコンで絵

f:id:tkysmt9:20191026235728j:plain

これがその西日の強い御影駅である。

あ、半年ぶりに御影の白鶴美術館に足を運んだ。
なんかやっぱりあそこが好きだ。一生懸命坂を上るのが楽しい。
あとね、時間が止まったみたいで… 四季と対峙できるのが好きだ
別館の絨毯美術館?も好き コーカサスのことを知った気になれる
中東に思いを馳せる…

 

メガネが欲しい。なんか地味そうな見た目になりたくて。でもお金がないから2~5000円あたりの物を探してたけど一番は眼鏡屋さんで度無しのメガネを買うのが一番と考えた。
ゾフでたくさん試着したけど何が似合ってるのかわからなくて何も買えなかった。
夜の三宮の、山側を歩いてみる。やっぱり餃子専門店とかおしゃれな飲み屋さんが多い。
誰かと行きたいな。メガネを誰かに見繕ってほしいな。

 

そう思ってインスタに募集してみるものの、誰からもレスポンスはない。わかってるけどやっぱりつらいなあ。何よりもつらいことって、誰と行きたいか自分では浮かばないこと。


お風呂から上がって扉を開けると猫がいつも通りお風呂マットの上に鎮座していた。しかし即座に「ニャ」と小さな声を上げて逃げていく。いつもはそのまま姿が見えなくなるけど、今日はそうじゃなかったのでお風呂の戸を開けたままお湯に浸かり直した。
猫と目を合わせながら、5分?10分くらい歯を磨いた。

 

早く寝よう。
明日は生まれて初めてシンポジウムに行く。京都自体半年ぶりだから楽しみだ~