日記 2019年10月27日,28日

019年10月27日 日曜日

 

京都の同志社大学にて学会。
最近フェミニズムをキチンと考えられる場所に身を置いていなかったので新鮮な感覚と同時に安心した。
20歳になったしそのあとの懇親会にも参加できてうれしい。最近は未成年の同席も許されないらしい。よかった~。

ツシマさんやさわのさんにも久しぶりに会えてうれしかった。あともう一人久しぶりに会えた人がいるのだけど名前を憶えていない…申し訳ない。だけどその人も大好き。
本当に有意義な時間だったと思う。手に入れられた物があったし予定も入った。
友達いるじゃんと思ったのだ。嬉しい。

 

2019年10月28日 月曜日

 

昨日本当に食べ過ぎたのでもう何も食べまいと思っていたのに更にめちゃくちゃ食べた。
マックで「新プレミアムローストコーヒーください」と言ったら「エスですか?」と聞かれて「エスで」と答えるとアイスコーヒーが出てきた。SとICEの聞き間違いだったか~
ウェーバーの「社会学の根本概念」を読み始める。
最初に書いてあったけどフンワリとしていて掴みにくい。わたしの受け取り方、つまりどのような姿勢で取り組んでいくのかを問われているような気がして気後れした。

f:id:tkysmt9:20191029233701j:plain

三浦と奈良に行くことに。