日記 2019年10月29日 火曜日

2019年10月29日 火曜日

 

クソ眠ェ~…
今日は門田と温泉に行く。
腹痛で目を覚ます。
生理前を理由に暴飲暴食しているのはさすがにまずいと思って夜に下剤を飲んだのだ。
後ニャン(家の猫)が部屋の扉をガリガリしていたので開けてやる
トイレにこもっているとニャンがまたしても扉をガリガリして「ニャ」と鳴くので困惑する。
あまりにもしつこかったので扉を開けると喉を鳴らして喜んでいた。お前はそれでええんか。。
猫とベッドで2度寝する。いっしょに寝たのは3か月ぶりくらいだ。

 

門田は遅刻すると最初から分かっていたので5分くらい遅れるように(もし予定通りつくのなら合わせられるように)余裕を持って家を出た。するとやっぱり遅れるとの連絡が入った。雨の中歩いたのでメッシュ素材のスニーカーを履くのは間違えたなと思いつつ代えの靴下を購入するなどして時間をつぶす。

 

温泉。
楽しかった。詳細については割愛する。
夜に牛角へ行こうと約束していたもののお腹が空きすぎて併設してあるレストランで昼餉をとる。
わたしたちマシュマロテストだったら食べちゃう子ども側だろうねという話をした。
完食した後クレープ(ホテルに出るようなシンプルでメープルひたひたのやつ)の話題。

 

バンドー青少年科学博物館へプラネタリウムを観に行く。
久しぶりに神戸電鉄に乗った。鈴蘭台駅が新しくなっていて驚いた。

 

肝心のプラネタリウムはJ-popでお送りするものだったので二人で予想した。
星空にちなんでそうやし三日月出てきそうやな~と言っていたら一曲目が三日月で爆笑してしまった。
フジファブリック若者のすべてが流れた時に銀河じゃないんだ…と思た。
施設の男性が優しくて落ち着いた声で星空の説明をしてくれたものの、星を指さす矢印がとても震えていたのが面白かったし、アバウトすぎる説明も面白くて笑い声をこらえるので精いっぱいだった。
星空が地味すぎるなと思っていたら爆睡してしまい、起きるともう終盤だった。
満天の星空が映し出されていてホワ~と思いつつ門田を見ると爆睡していた。

 

隣がIKEAなので寄る。毛布やひざ掛け、箱を買うつもりで入店したけど何も買わなかった。
楽しいからいいやと思った。

 

中華料理屋に行ってお腹がはち切れそうなくらい餃子などを食べた。
ここの水餃子が好きだ。蒸し鶏も好きだ。
テレビでは松茸泥棒やバイク泥棒など、窃盗の話ばかりしていた。

 

門田に誕生日プレゼントの傘を買ってもらうためにumieに行った。が、めぼしいものはない。傘ってどこに売ってるんだろう。
白いアイライナーとずっと前から気になっていたアイシャドウを買った。それでプリクラを撮った。
誕生日だと威張って、抱きついてもらうポーズで撮った。何気にスキンシップを向こうからとってもらったのは初めてだと思う。

f:id:tkysmt9:20191029233845j:plain

左:私、右:門田

とても疲れているし眠いのでもう日記を書くのは終わる。いずれにせよ今日はいい一日だった。ニラくさい。明日が心配。