日記 2019年10月30日 水曜日

2019年10月30日 水曜日

 

そろそろ10月も終わろうとしている。
昨日の夜シーツと布団を冬用に交換したのでよく眠れた。
昨日門田と食べた中華の塩分が強かったからか水分をちゃんと摂っていなかったからか口の中がカラカラだった。

 

白いアイライナーを買ったので二重幅からチャッと引いてみた。
目が大きく見える!

気になっていたアイシャドウを開封する。
色はベーシックな感じだけど今使っている奴と合わせて塗るとなかなか良い!
今使っているのが限定のだったから、替えがないことを思うと悲しい。
ラメは荒くてかっこいいし、私の血色にぴったり合うんだもん。

涙袋ライナーが届いていたので書いてみる。
色が濃かったのでぼかすといい感じになった!

めちゃくちゃ素敵になった気がしてテンションが上がった。
ただメイクの変化に気付いてくれたのはアキラちゃんだけだった(笑)
アキラちゃんと遊びに行くときにマキシマイザーを買おう。

 

学校に行く途中でパソコン必須の講義なのに完全に忘れてて撃沈。
そこにツシマさんから石野卓球のチケットを買ったと連絡が来て超浮かれた。
幸せですわたし。でも目先の幸せだけじゃいけないわね。

 

図書館で本を読む。
あと念願のツナマヨおにぎりを買った。お腹なんて空いてないけど食べちゃった。なんかもう一人の自分が私の後ろに立っていて、「え~!そこ食べちゃうんだ。」と感想を呟く感じ。
わたしは見ている方。そう、なんか食べることに意志がない。

 

能川先生に授業を見せてもらう約束をしていたので当日になってしまったけど連絡したが一切返信来ず。っていうかガン無視よろしくツイートし続けているのでなんか呆れた。
先生あの時お酒飲んでたし気分が変わったかな。
どっちにしろ今講義を受けるはずの生徒が来ないって言ってたから、私のためだけに開講するのがばかばかしいんだろうな。
気持ちはわかるけど断りの返事くらい入れたらいいのに。
こういう時なんていうかスーッと熱が冷めるみたいになる。期待はしてなかったから幻滅はしないけど、オイオイお前もかよといった感じだ。
いい加減な大人はたくさんいる。わたしは自分の言葉くらい責任が持てるようになりたい。あと恩は絶対返したい。

 

シンペーさんの講義が終わったあとちょっとお話をした。
政治の話とかやっぱり芸術の話とか。
普段からこういう話がしたい…というと「心ッ理学部でそれは無理じゃないかな~」と言っていた。

 

 

形態を充電しつつ17時くらいまでギデンズを読み返す。わからないところを自分なりに調べていたら理解できた気がした。
そのあと夜に坂本先生から勉強会ができないというメッセージをいただいた。
しょんぼりして帰った。

 

帰り路、中国人ぽい男性に「○○へはこの電車に乗りますか?」と聞かれたのでイエスエスと言う。
わたしの最寄り駅でさらに乗り換えせねばならないのだけど大丈夫かな~と思っていたら彼はバス停の近くにあるよくわからない街のマップを眺めていた。
「あー!!違います違います!」と言って駅まで連れ戻して私なりに頑張って道のりを教えると「ありがとう、何かあったらこれを」と名刺をくれた。
何かあったらッて何?

 

家に帰って速攻エピというパン屋に急いだ。
高校一年生の時に西宮ガーデンズで買った靴下(1300円くらいした。当時の私にとっては非常に高価だった)の寿命が来ていた。大切にはいていたから穴は空いてないけど踝のところがゆるゆるになっていてすぐ脱げる。履き替えて家を出る。

 

坂本先生に会えないからせめて良い一日にしようと思って。あと散歩も兼ねて!
昔からそのパン屋が面しているバス道はイチョウの木が何本も連なっているので紅葉シーズンの今は見ごたえがあった。夜なので自然光で見られないのが残念だったけど、街灯に照らされて影が濃くなっているイチョウも素敵だった。
公園で赤い葉っぱが丸っこくなっているのを見てもう散るのかと思った。

 

金木犀の花といい、ここは寒いから季節の移り変わりがほかの地域に比べてワンテンポ速い。

 

パンは、母のお気に入りの穀物とベリーとクリームチーズの硬いやつと、三食パン(あんこ、イチゴジャム、カスタード)のやつにした。来月から19時までの営業になるらしい。

 

そういえば家族のラインで夕餉のおかずが味噌汁かシチューか投票する形になっていたので私は味噌汁と言ったけど他全員がシチューに投票していたので味噌汁は却下されていた。
再び帰宅して本日のメニューを聞いたところ、茄の煮びたしと豚の角煮だった。
なんでシチューにしてんと心からツッコミを入れた
昨日食べ過ぎたので朝餉にいただく。

 

猫と戯れてから寝る。
猫が喉を鳴らすと私もうれしい。
さっき寝ぼけていた猫が私の頭を何度も撫でてくれたのがうれしかった。

f:id:tkysmt9:20191030232208j:plain

普段は美しい猫。眠たいときは間抜け顔

明日も頑張るぞ。