日記 2019年11月6日 水曜日

2019年11月6日 水曜日

 

朝餉。ハンバーグ(中にポテトが入っていた。肉汁がしみ込んでおいしい。)、味噌汁、炊き込みご飯。
生理のせいで食欲がなかったけれど美味しかった。
叔母のバターケーキといっしょにお気に入りの紅茶を淹れた。
夏専用の紅茶だったので一気に使い切る。秋冬のお気に入りはないので探したい。
THE松!!みたいなスモーキーなやつが大好きなんだけど飲みすぎるとその特別感がなくなってしまうのでもったいない。

 

あ~。
朝から遅刻しそうになって全力ダッシュ
今日は面接があるので履歴書の準備とか服装のことを考えていると効率が悪かった。

 

実は5連休だったので久しぶりに学校に来た。
エレベーターでショウゴと居合わせたので「久しぶり」と言葉を交わすなどした。
前回実習を欠席してしまったので講義で苦労したものの友達のおかげで何とかなった。
しかし生理痛が痛すぎて真面目に講義を受けていてもどうしようもない。
ほんとうに意識が飛びそうで怖かった。
講義が終わってから30分間うずくまったりトイレに行ったりした。
昼餉にはコンビニのおでんを食べた。出汁サイコウだぜ、、、
そういえば神戸三宮にフレンチおでんの店があったな。
コースで3000円というのは聞こえがいいが、おでんだと思うと高く感じる。
逆におでんと言われると新長田や新開地の汚くて安い飲み屋を思い浮かべる。
私はどっちも好きだけどね~。

 

履歴書にはっ付ける証明写真のための糊と鋏がないことに気付いてシンペーさんの講義が終わった後でギャースカわめいていると哀れに思ってくれた友人たちが色々貸してくれた。
サンキュー…
ついでに昨日の自主ゼミに来られなかったヤマダさんにだいたいの話をまとめて聞かせた。しかし私の話す力がないのでヤマダさんの頭上にクエスチョンマークが何度も見えて申し訳なかった。
稲葉先生も言っていたけど私には纏める力がないのだ。

 

労働の前に新しい労働の面接に行った。則採用で頑張ろうと思った。
少しでも健康的な生活になります様に。そのための品性なんだから!時間も無駄にしたくないし。

 

労働が終わった後に普段行かないスーパーでお手洗いを借りると、トイレットペーパーに神戸市のDV相談の電話番号が印刷されていて感動した。
昨日のツシマさんからいただいたタルトをわたしも作ってみたかった(家に柿があったし)のでアーモンドプードルを調達しようとすると思いのほか高値だったので断念した。

 

今日はいい天気だったな。
家に帰ってカツオのたたきの漬けをいただいた。
明日は何を食べようかしら。生理痛も今日がピークっぽかったから明日は平気そう…
体重を測ると2キロ増えていた。がしかし、50キロを切っていたのでまだ大丈夫だと思うことにした。それよりニキビを殺さなければならない。

 

明日やること
レポートのわからないことを助手さんに聞く。だいたいレポートを完成させたい。
ゼミ用の論文を探す。あと労働。ローファーを買う。

f:id:tkysmt9:20191106233754j:plain

雑誌を見て訪れた店。この頃は健やかだった。



明日坂本先生に会う、かもしれない
どうしよう…私何にも成長できてない。
幻滅されたくない、というか私が無力感に襲われたくない、から、会わない方がいいのかな。
いやしかしわからないことをわからないと言うことの何が恥ずかしい事なのかね。
しっかりしろよ、負けるなよ。もう寝よう、今は全部生理のせいでいいよ。

 

明日何食べよう。

食べ物の事ばっかり。あ、そうそう無印のハーブティー見た目のインパクトすごかったけど思ったよりイケる。なんかポイントでタダだった。ロハ!