日記 2019年11月12日 火曜日

2019年11月12日 火曜日

 

朝、猫が起こしてくる。
直接モフられたりして起きたいものだけど、戸をひっかく音なのはなんだかやるせないのだ。

 

朝餉は昨日と同じでブリと大根の炊いたん。
ドロドロになって激ウマである。

 

レポートレポートレポート!!
助手さんに感謝感激雨あられ
15時までには完成させるつもりで15時半に終わればいいか、と思っていたけど15時きっかりに学校を出られるというホント今まで生きてきてこんなに予定通りに行くことある?って感じだった。

 

今日したことと言えばレポートを完成させ、提出し、労働したことくらいだ。

 

明日からしばらく自由の身なのでとりあえず服を着ようと思う。
楽しむぞ~。規則正しい生活と、毒抜きした体で質素に生きたい。

 

今日50㍍は下らない猛烈な登り坂の先に坂本先生がいて、
ものすごい勢いで本気で走ってたんだけど、近づくにつれて「あれ……もしかして……」と思ってて、もうあと少しだという時に赤の他人と判明してただただ本気で坂を登っただけになっていた 。
その人は不思議そうにこちらを見ていた。
Twitterより)

 

これ、マジな話にゼエゼエ言うだけで終わったのが恥ずかしかった。
白状すると1か月に一回くらい坂本先生を見間違えている。
ああ~、坂本先生になりたい わたし 羨望しているんだもん
先生の腹の中を知らない。
血なまぐさいのかしらん。その時私はどう思うのかな
そんなん見る機会無いんやろうけどな~。

 

ここ数日バス関連でトラブルが多発している。
よくわからないおばさんに落とした小銭(500円)を奪われたり、両替してみて100円足りなかったりなど。ICOCAにチャージしておいたなけなしの1000円。
すると、帰りのバスが新車になってピカピカしていた。電光掲示板も、ビカビカと眩しい。

その匂いや、年季の入ってないまっさらな
「お降りの方はこのボタンを押してください」
「急停車することがありますからご注意下さい」
「お降りの際はドアが開いてから、席をお立ち願います」
のシールに少し切なくなった。ああ時代って変わるのねと、あのオレンジが、まっさらに成って目眩がするわ。
まっさら

f:id:tkysmt9:20191113002409j:plain

夏の塩屋や春の岡本に行きたい。