日記 2019年11月17日 日曜日

2019年11月17日 日曜日

 

朝5時に起床する。

 

そこから労働へ向かう。眠気は寒さのおかげですっかり消えてしまった。
二度寝をしないことだけが早起きのコツで、携帯を布団から出なければ届かない位置に投げたりすることで事なきを得る。

 

朝帰りをしたいとこの間の日記に書いたけれど、早朝の街が好きだということを改めて実感した。
ゆったりした音楽でも聴くのかと思っていたけれど案外イエローモンキーを聴いたりした。アルバム「SICKS」は名盤だと思う…。

 

コンビニで牛乳を買って飲んだ。

労働先の控室で飲む。ブラインドの隙間からオレンジミルクみたいな色の光が差し込んでチカチカ眩しい。

 

絵を描こうと思った。パリの記憶を抽出したい。
そして、昼間にお酒が飲みたいと思いました。 ワイン 綺麗なお皿 とかみて
Twitterより)

 

全ての労働を終えたのは8時を過ぎてからだった。

今日は特に食べ物を口にしていなくて、ご褒美に葡萄ジュースを買って飲んだら死ぬほど腹が膨れた。
何となく体重計に乗ると50キロをぎりぎり下回るくらい。普段の方が軽いのはなんでなん?

 

明日、明後日と、今日と同じようにゆっくり休む暇がないのだけど、本や携帯からよむ論文などは場所や時間を選ばなくていいなと思った。

 

f:id:tkysmt9:20191117223039j:plain


おいしいものを食べたいけれど、その前に胃を空っぽにするべきだ。
もう寝よう。