日記 2019年11月24日 日曜日

2019年11月24日 日曜日

 

今日は5時に起きて労働へ向かった。5時ぴったりにハッと起き上がってびっくりした。

 

労働では4時間ほど残業をした。終業してから携帯をのぞいてみると坂本先生からお返事が来ていた。その長さに思わず目眩がする。

家に帰ってからヤマダさんに電話して一緒に返信を考えてもらった。
まず理解するのに時間がかかる。
そして文章のみでどのくらい正確に思いを伝えることができるのかわからなかったので、色々試行錯誤したものの、結局イライラして泣いてしまった。

結局そっけない返し。
先生は30分くらいかけてお返事を打ってくれていた。

 

知りたいことがたくさんあるのにもう全然見えない、どこまでも遠い 向こうから手を差し伸べることは絶対になくて、成長するしか道はなくて、観点が違うくて、そこが好きなんだけど

毎回自分の未熟さと恥を知り、先生に期待なんかされてないけどがっかりさせているんじゃないかという不安に押しつぶされそうになる
いつのまにか坂本先生のための社会学になってしまいそう

 

(インスタグラムより)

 

そして今日日記をブログに公開しようと思っていたらWi-Fiに障害が起きたのか、つながっているのにつながらないという奇妙な状態に陥った。
ので回復を待つこととする。

 

f:id:tkysmt9:20191128195645j:plain

まだ読んでいない