日記 2019年12月4日 水曜日

2019年12月4日 水曜日

 

昨日母がコストコで買い物してサーモンとロティサリーチキンが夕餉に出ていたので、その余りを朝餉に頂いた。
下に押しつぶされている肉を食べるのが好きだ。だいたい皆食べない。食べにくいから。
苦労して取って食べるのが良い。脂がのっていてなめらかでおいしい。
朝から家がクリスマスの匂いに包まれていた。

 

今日から本格的にダイエットを始めるのだ。お腹が空いたり口さみしくなったらゼリーを食べようと思う。多分すぐに痩せる。
でもダイエットで一番きついのは出だしなのだ。気を抜かないようにしたい。

 

実習でディスカッションがあったので積極的に参加した。こういうところで発言をする人と発言をしない人の違いはどこで生まれるのだろう。
たまに不平不満を言う人がいる。だってそぎ落とさなきゃいけない部分がたくさんあって、遅かれ早かれこうなっているから言ったまでなのに。
私の人徳と引き換えにディスカッションはまとまっていくのだろうか…。

 

シンペーさんの講義が終わった後ヤマダさんと色々話をした。
いつも水曜日はヤマダさんとお話ししている気がする。
綾音ちゃんとホントは今日ディナーを食べに行く予定だったのだけど、行きたくなかったから言い訳を精いっぱい考えたり、知らんぷりをした話をしたり、明日坂本先生の講義だよ~~~~~~~と言ったり、などなど 友達が大学に一人いるだけで全然違う。

 

パリにいた時見られなかった(すごく心残りだ)フランシスベーコンの画集を買おうと思って本屋へ足を運んだけれど、三浦とディナーする店を調べ始めたあたりから完全に忘れてしまった。
人間の身体が好きな私たちは人の裸体を見たいとたまらない気持ちになっていた。

 

アウトレットで服を3着買う。2Buy 10%Offというのは良いなあ お得
ちょっとピチとした服を買うのにすごくためらった(ちょっとエッチ)。でも私が着慣れていないだけで世間からしたら普通だろうと思って買った。
今年はもう服は買わねえぞ!
ほんとだよ ホント

 

オアシスは良いな。暗い気持ちを上げてくれる。オアシスってかリアムの声が良い

 

母がリクエストのサムゲタンを作ってくれた。明日が楽しみだ。
土曜日は久しぶりに休みだから何をするか迷う。労働するかもしれないけれど、とりあえずは行ったことのない美術館に行ってみたいな。

 

閑話休題
部屋でパスポートを探すものの紛失した説がある。でも関空から出てきて一度も外に出してない。盗まれるはずはないからやっぱり家にあるのかな。

 

インスタで神戸のおいしいお店を探していると食欲が止まらない。しかしお腹は空かない…。
はやくお腹を引っ込ませたい、それを写真にとって絵にしたい。
でも中華が食べたーい。天心 うう

 

f:id:tkysmt9:20191204224606j:plain

今一番食べたい 醤油マヨで