日記 2019年12月6日 金曜日

2019年12月6日 金曜日

 

おとといの夜、サンローランのsprig20のプロモーションビデオを見てその美しさに涙したのを思い出した。私もあれくらい痩せてきれいになりたい。

 

今日はすごく寒い。曇天だったからかな。
朝餉に頂いたもの
サムゲタン 卵焼き 紅鮭 サツマイモのお味噌汁
冬が来たなと思った。髪を切りたい。

 

今日はゼミでプレゼン発表があった。芸術的価値に倫理的批評は影響するかどうかという発表をした。うまくまとめられるかわからなかったけど(ぶっつけ本番だったし)大きな失敗はなかったので良かった。シンペーさんと私を筆頭にいろんな話をしたのだけれど、もしかして私意外と土台が出来上がってきたのではないか(わからない言葉などがあんまりない)と思た。わーい。

マスターの「芸術に対する個人の抱く感情は倫理ではない。倫理は多数の人が公的に設定して完成するのであって、個人の思想はあくまでも主観なのだ」という旨の発言が心に残っている。

その後セックスワーカーや卒論の話を三人でした。

マスターが話したいことがあると言ったのでランチタイムを共にした。
財布を持ってくるのを忘れていたことに気付き、ICOCAに残高が割とあったのでそれでパンを購入して主に政治の話をした。
やはり私の好きだと思う大学生はリベラルな人が多いなと思う。
マスターがここまで深い話をできる人だとは思ってなかったのでうれしかった。

3限でプレゼンの感想カードを読んだりした。意外とみんなついてこれるんだなと思った。

 

5限が休講になったので安心する。寒い中バスを待つ列に並びたくなかったので談話室を貸りてボーとした。そしてイヤリングを忘れて帰った。

 

セブンの固いプリンをやっと見つけたので食べてみるとあまり好みの味ではなかったのでしょんぼり。しかし少量でお腹いっぱいになるのは良いなあと思った・

 

家に帰ると妹と二人だったのでなんとなく夕餉を頂いた。

f:id:tkysmt9:20191207224707j:plain

どうやって食べたか忘れた

 

そして眠る。