近況報告

近況報告(2020年1月日~8日)

 

ここ数週間年の瀬の忙しさを理由に、何日分かまとめて日記を投稿していたことが多く、年明けになって再び更新が途切れ…遂にめんどくさくなって日記をサボってたんじゃないかと思われても仕方あるまい。

 

しかし師走から睦月にかけての時の流れは異常だよね。この日記を読んでいる人は推定5~10名程度なのだけど、その皆さんが楽しい冬期休暇を過ごせていたらいいなあと思っています。

 

閑話休題

 

インフルエンザにかかっていました。
京都のツシマさんのお宅に泊めて頂いて、クッキーを作り、研究内容が少しづつ見え始め、さて寝ますかというあたりから謎の悪寒に襲われていました。
翌日の勉強会には完全に出来上がっており、家に帰ると39度の熱が出ていました。

今日記(?)を書いていて、今日は9日なんだけどもうこんなに日が経っていたのかとびっくりしています。

 

寝てばかりというのも非常に辛く、体温調節の加減も難しく、味覚が狂い、学校にも行けず寂しい思いをしていました。いや~。
でも今日までです。(多分もう治った!)

 

あっ、でも唯一良いことがあったんだよね。
年末年始でいろんな人に会ってたくさん食べたせいでかつてないほどに太ってしまったんだけど(推定55キロ)、今朝体重を測ってみると50キロになっていました。
人に会わなかったので「太った?」とも聞かれず、安心しています。
ダイエットの肝はキープだと思っているので頑張ります!

 

そうそう、日記は続けます。
日記以外の自己表現をしなくてはならないとは言ったものの、何かを続ける努力を怠ってはいけません。

どうぞ応援よろしくお願いします。