日記 2019年12月9日 月曜日


2019年12月9日 月曜日

 

朝、猫と暴れまわる。
猫を抱いて庭に出た時、その喉を鳴らす音を、心音を、耳を当てて皮膚からも感じ取るのが大好きだ。
猫は何度も外に出してほしいとねだった。私は何度も応えた。

 

パスポートを紛失しているといつかの日記に書いたけれど、今日改めて探してみたがやはり見つからず、数日前母に訪ねた時も知るわけがないと言われていたが、台湾旅行で不在の内に母の秘密ボックスぽいところを物色してみることにした。開始2秒で見つかった。なんやねん!

 

昨日の日記でAMOKがサブスクリプションに無いという話を書いたけど、今朝行きしなにapplemusicを覗くと…あった!いやあるんかい!

 

学校は相変わらず退屈だった。私は友達の話に興味がないし、友達も私の話に興味がない。なんとなく帳尻合わせて時間をつぶしているみたいでもう耐えきれん。
友達っていうほどの仲じゃないしもうどうしよう?この空虚さ、あなた方は感じてるのか?

 

心理学なんて…と思ってしまう。のでセックスワーカーの本を読み進めるなどした。私はサボってんのか?でも勉強してるよ。勉強の有益無益についてはそれ人が決めていいやつじゃないから~。で、思ったこと…やはり金をもらう側の研究というのは当事者の主張などあるからしなくてもいいかもしれない。私が抱く疑問の、娼婦である私と一般女性である私の分断がどこでなされているのかわからないという、つまり金を払う側とそれを助長する無関心集団について研究したい。

 

帰り、無印でバターチキンカレーのちっさいのを買った。明日食べる。

 

家に帰って妹に内緒で鬼滅の刃を6話くらい進めた。最初は面白いと思っていたけれど今になって罪悪感がすごい。
そのうち溜まっていた鬱憤が爆発してインスタに謎投稿をしてしまう。でも長文で書くからすっきりした~みたいなのはマジでないんだよな。
私は坂本先生に認められたくて、大好きな友達と負けたくなライバルが欲しいだけ。

 

久しぶりに大好きなMUSEのplug in baby を聴いた。泣きそうになる。力強くなりたいし優しく包み込みたい。いや、包まれたい。かも。

 

f:id:tkysmt9:20191209232216j:plain

奈良の美術館 来年も行く