日記 2019年12月10日 火曜日

2019年12月10日 火曜日

 

昨日見たエヌエイチケー(NHK)のドキュメントが忘れられなくてなかなか眠れなかった。
中村哲さんのようになりたいと思う人はどのくらいいるのだろう。アフガニスタンに思いを馳せる。

私はこの国を変える手伝いをしたい。

 

寝坊する。20分で支度して家を出た。
冬が近づいてきたなと思っていたけれど今日は暖かかった。

 

昼間で労働。
昨日買った無印のレトルトを労働先のお弁当にかけて頂いた。
味はまずまずといった感じだった。
やっぱり無印はマッサマンが一番好きだな。あれにガルバンゾを入れると食べ応えあって良いのよね。

 

そんで銀行へ足を運んで新たに口座開設をした。

 

帰り路、スシローに寄った。15時くらい。食べたいものがあったからなんだけど、まさかの品切れで心が折れた。全財産の2千円を削ってやけ食いした。

 

家に帰ると母が帰国していた。お土産に桃花と書いてある石鹸をもらった。あと可愛い服。

あとパン。

妹と一緒に写真を見せてもらった。楽しんでいるようでよかった。私も無事パスポートが見つかったことだし外国に行きたいなあと思った。
母に例のパスポートの件を伝えると、「あそこ(秘密ボックス)にあったやろ?」と言われ、前に聞いたら知るかって言うたやんとツッコミをいれると、「覚えてない」とあっけらかんとした表情で答えていた。

 

SBCのZINEを作るのでラフを書いたりした。

 

寝る直前、あれほど探していた指輪が見つかった。どこにあったかというと玄関のポプリや香水、鍵を置いているところにポツンと鎮座していた。なーんだ。

よかった~~~!!!ウォォ

よktta~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:tkysmt9:20191210230213j:plain

冬の思い出 山口先生宅にて