日記 2021年1月25日 月曜日

日記 2021年1月25日 月曜日

 

 金土日と3日間は雨模様だったが今日はよく晴れていた。昨日は生まれて初めて火鍋を食べたので、麻辣?なんというかあの辣油の色の油をたくさん摂取したせいか朝方に急激な吐き気に襲われて散々だった。いつも思うけど私の内臓器官は弱すぎると思う。別にお腹下すとかじゃないけどなんせ消化が遅い。腸活とかした方が良いのか…食べる時間帯や食べ物に気を遣った方が良いのか…。

 

 タスクが沢山あった。タスクは手を付けるまでが一番苦痛の時間だ。ぼちぼちやっているとふと家を出たくなって、散歩をしに近所をうろうろした。晴れてるだけで外出していいんだと思ったけど21歳の眉毛しか書いていない女が公園に足を踏み入れるだけで園児を遊ばせている母親たちに白い目で見られるに決まっているのでゆっくり目に家々を眺めるなどして30分ほどで戻ってきた。

 今日は春みたいに暖かいなと思っていたけどそれは陽のおかげで、16時を越えたあたりから急に寒くなってくる。

 

 猫に風呂掃除を見守ってもらった。早めにお風呂に入るつもりだったのになんか全然タイミング合わずに結局そのままヤマダさんとエヴァの視聴会をやってそのまま眠ってしまった。

最近思うけど友達の中で一番ヤマダさんが意思疎通できていると思う。ヤマダさんは聡明で優しい。その優しさは強さだと思う。つい甘えてしまうのでほどほどにしなきゃと思うけど実際どうなんだろう。

エヴァは考察するにもまだシンエヴァがあるわけだしわからないことをわからないままにしてていいんだなという謎の感動があった。あとシンジ君とカヲル君が手をつないでいるシーンを覚えているとか言ったのに全然手をつないでなくてただの妄想で恥すぎて死んだ。

 

f:id:tkysmt9:20210127181852j:plain

これは過去に大金をつぎ込んで獲得したUFOキャッチャーの景品

 

メモ

 

旅行行きたすぎる 新幹線乗りたい 空港の匂い嗅ぎたい 早起きしたい 空っぽの胃にオレンジジュースを注ぎたい ご当地の牛乳を飲みたい

Sat 10:08 PM